仮想通貨暴落で資産が半分に減ったの巻。

zKdxP589YUqhJ9e1516161878_1516161937

仮想通貨が2018年1月現在、大暴落してますね。
今年から始めた私の資産も現在大暴落でほぼ半分にまで落ち込みました。悲しいです!!


スポンサーリンク

現在の状況、資産4割減

仮想通貨を始めてまだ2週間ですが、早くも心折れかけの私。

なんでこんなに減ったかというと年末年始の暴騰の勢いで始めてすぐに早く始めなきゃ!とろくに勉強をせず高値掴みしてしまったから。

みんなより遅くに始めた焦りからか買えるようになった時、飛び乗るように深く考えず雰囲気買いしたことを今現在とても後悔してます。

リップル320円掴みで現在115円。。笑えない。
ていうかトップ画に溶けたって入れたけどロスカットみたいなのでない限り溶けたとは言わないのかな?わからん。

なにはともあれ、これから始める人は盛り上がってる銘柄上がってる銘柄に飛びつくのは危険。

上がってるものは下がるし、上がり始めでない限りすでに上昇してる銘柄は手を出さないことが賢明です。銘柄にお金入れるタイミングはホント見極めるべしだと身に染みました。。

もちろん安心できる銘柄選びも!

そして2週間後の今は暴騰してた銘柄を下がるまで待って2割くらい下がったところで底かなと昨日ゲットしたんですが本日まだ暴落が止まらない。なにこれ怖い。

この半減は初心者の洗礼としてしかと受け止める。。受け止めるから少しでも上がってほしい…!

暴落の原因は?

暴落の原因はツイッターやニュースなどで中国や韓国の規制、ドイツの世界的規制への提案、北朝鮮のハッキングなどなどいろんな要素がありすぎて特定できない。むしろいろんな要素が絡みすぎてのこの暴落なのか。
株が上がってるというのもあるし早期に仮想通貨で稼いだ人が利確して株に流れてる…?
うーん、初心者の私には想像がつかない。

去年早くからやっている人はこれは買いのチャンス!と言ってる人も沢山いるし去年のチャートなどを見ても本当に下がってるようなので昨日までは買い銘柄を探してましたがそろそろ数字見るのが怖いし本当に狼狽してもいい数字になってる気がする。。

と、何しても集中できないので今の心情を吐露する記事を書いて心の安定をはかろうとしている今日この頃。

どうやったら心が落ち着くのか教えて欲しいよー!

今後どうする?

これ以上下がるなら売った方がいいんじゃないか!?と思ったけど損を確定する度胸もなく昨日買い増した後のガチホを決意。

これでこのまま下がってほぼ全額溶けても勉強代だと思います。多分1年は引きずるけど←

まだ2月くらいまでは上がることを信じて勉強しておくんだ。多分そうするんだ。

そんなわけでとりあえず仮想通貨は精神的に良くないし、こんな風に暴落する恐れもあるのでこれから上がるに違いない!って安易に友人とかに薦めるのはやめようと思いました。マル。

同じ心境の人…頑張りませう。。

スポンサーリンク

投稿者: わん吉

楽しさと遊び心を大切に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です